投稿日時:2016年10月27日(木) 14:40

いよいよ彫り始めたよ。アミークス!

gs47

 今月の12日に、このブログで紹介したアミークス(英語教育でグローバルな人材を育成する、うるま市の学校)の版画の課外授業。その担当であるボルトン先生からこの25日、「彫り始めました」というメールが入りました。

 今月の4日、5日、7日と当美術館ですでに下絵を終え、いよいよ“彫り”に入ったという元気な報せです。毎年恒例となったこの授業、その大胆で発想豊かな色使いの版画は、ボクネン美術館のスタッフをいつも驚かせているプロジェクト。もちろん、ボクネンも子どもの絵には、いつも敬服しまくっています。

 さて、今回はどんな“アミークス版画”が仕上がるかたのしみです。