投稿日時:2012年07月13日(金) 21:40

意外と多いもんで・・・

我々を取り巻くIT環境は、どんどん進化してきてますよね〜。
私もその例に漏れず、スケジュールはすべてiPhoneに入れ、
会議にはラップトップで臨み、プレゼンはipadで・・・
という生活にいつも間にか完全にシフトしました。
そのせいか、メモ・ノート類がどんどんカバンの中の
2軍ゾーンへ脱落していき、最近ではラップトップだけ抱えて出勤してます。
でも、けんちゃん、最近思うのです。
世の中は結構、PCにメモするまでも無い事で溢れていると。
電話番号やアドレスのメモだったり、
「トイレットペーパーを買う」という用事だったり、
今夜の晩ご飯のリストアップだったり・・・
わざわざ、PCのメモアプリやスケジュールアプリを
立ち上げるまでも無い事って結構ありますよね。
かといって、メモ帳を探して引き出しを
ドッタンバッタンするのもスマートじゃありません。
そこで登場するのが、このRHODIA「CLICK BLOCK」。

そう、マウスパット兼メモパッドです。
デスクにボンッと置いておいて、普段はマウスパッドとして使用。
メモが必要な時は、そのマウスパッドにそのまま書いちゃう。
なんで気付かなかったんだーーーーーーーーーーー!!!!
しかも方眼になっているから、図形を書くのにも便利だし、
かさばらないので、PCケースで持ち運びも簡単。
しかも税込525円(30ページ)!!!
アカラギャラリーで販売してますよ〜。
やるなRHODIA!!
スタッフ/ケンタロー