投稿日時:2011年09月05日(月) 13:02

アカラでつながる幸せ

アカラギャラリー&ボクネン美術館も2度目の夏を越そうとしています。
今年も、夏の間、県内外からたくさんのお客様がお越しくださいました。ありがとうございました。
毎年、夏になると必ずお顔を見せに来てくださるご家族や、また今夏初めてお越し下さった方も。
こちらで働いていて何が楽しいって、もちろんBokunen版画に常に触れていられることもありますが、お客様とお話して気持ちを通わせることができたとき。それがあると、なんだかとても嬉しくって。子どものようにスタッフ皆に「聞いて聞いて!」とはしゃいでしまったり、お礼のお便りを書いたりしています。
先日は、Sさまが東京よりお越し下さいました。春ごろにお電話で数回お話したのみでしたが、そのときに「8月ごろに沖縄へ旅行で行く予定です」とおしゃっていたのです。カウンター越しに初めてお会いしたときは、お客様のお名前をフルネームで呼んでしまいました!しかも大きな声で…。とっても素敵なご家族で、ほんわりした時間が流れていました。
こうしてアカラを通じて、ほんの少しですが、つながりが持てたことに感謝しています。
そして、先日このSさまよりお届けものが!お手紙とともに、はるばる東京からやってきてくれたベーグルたち。Sさまは東京の板橋区でベーグルのお店”NORO”を経営されているのです。もっちもちで、大変美味しくほおばらせて頂きました!”抹茶”が特にスタッフの間でも評判で、個人的には”いちじくくるみチーズ”がもぅ。。。最高の朝食でした。Sさん、ありがとうございました!


スタッフ/さくら