投稿日時:2011年09月12日(月) 10:57

たくさんのご来場ありがとうございました。

 ボクネンの画文集『風のゆくえ』と絵本『人魚夜話』をフリーアナウンサーの佐渡山美智子さんが朗読し、ボクネンがサンシンを奏でる朗読会『風のこどもたち』が9月2日に行われました。当日は100名を越えるたくさんのお客様がご来場下さいました。佐渡山さんの透き通るような声が曲線で構成された美術館内をこだますると薄暗い館内に浮かび上がるボクネンの数々の作品たちまでが聴き入っているようでした。

 

2.jpg ボクネンの大切なサンシン仲間の友人が先日亡くなり本番前日までどこかいつもの豪快な元気が無いようなボクネン、サンシンを弾くとどうしてもその友人の事を考えてしまい、本番まで本当にサンシンを弾くのをやめようかと考えていました。でもライブの最後に「彼も来ていたよ」とボクネンが少し嬉しそうに言っていたのが印象的でした。
 
 
1.jpg 

3.jpgのサムネール画像

 
  お客様からは「是非またやってほしい」というお声をたくさんいただきました。お客様のご感想をアンケートからひとつ抜粋して紹介させていただきます。「今日は本当にありがとう。幸せな時間を過ごす事ができました。明日が楽しみと思えるひとときでした。」我々スタッフはこの言葉を聴くだけで十分です!やって良かったぁ!ご来場下さった皆様本当にありがとうございました。