ボクネン×上原知子さんのトークライブの様子

何度か、こちらのブログでもご紹介させて頂いておりましたが、5月15日に【名嘉睦稔(ボクネン)×上原知子(りんけんバンド)】のトークライブが開催されました。
館長の當山からの挨拶の後、お馴染みの琉装姿の知子さんと一緒に登場したのは、ボクネン・・・ではなく、あれ!?林賢さん!?いきなりのサプライズで宴はスタートしました。

実はかなりプラチナなこの夫婦競演を存分に楽しんだ後、真打ちのボクネン登場。
ボクネンも得意の三線を持ち出して、ライブ有り、トーク有りの、とても贅沢な1時間半でした・・・。

<トークのひとコマ>
ボクネン
「知子さんが弾き始めてもらえれば、ボクが適当に合わせますから。」
上原知子
「あのねボクネンさん・・・この際だから言わせてもらいますけどね・・・いつも私がボクネンさんに合わせているんですよ!!
ほんっとに沖縄のオトコはみんなそう!!自分が合わせてると勘違いしてるの!!合わせてるのはこっちだって!!ねぇ!?お母さん達は良く分かるでしょ?」
(会場の女性陣が大きくうなずく)
ボクネン「アイタタタッ(苦笑い)」
(会場、大爆笑)


そして、締めはやっぱり・・・カチャーシーですよね!!

アンコールでは、知子さんがアカペラでの唄を披露。

静まり返った美術館にこだまする、知子さんの素敵な歌声に、館内にいるすべての人々がどっぷりと溺れました。
ご協力頂いたアンケートでは、お客様からの再演のリクエストが殺到!!

林賢社長!!前向きにご検討、お願いしま〜っす!!!
来館頂いたお客様の皆様、並びに今イベント開催に際しましてご協力頂いた皆様、誠に有難うございました!!
まだまだ、楽しいイベントを沢山予定しておりますので、是非お楽しみに!!
スタッフ/ケンタロー