投稿日時:2011年04月22日(金) 21:56

チャリティーイベント【icon-T2011】開催!!

余震や原発の問題を含めた不安が、現在でも国全体を覆っています。そして、その不安を1日でも早く取り除くべく、様々な復興活動、援助活動をされている方々に深く敬意とお礼を申し上げます。
我々もまた募金活動を継続しながら、クリエイター集団として「何をすべきか」を常に考えていました。
そして、考えに考え抜いた結果を、4/28(金)~5/8(日)に【AKARA GALLERY(アカラギャラリー)】で開催するチャリティーイベント『“HabuBox × MAMOYA” icon-T2011』に集約します。

そのイベントの内容は、
【その1/iconTシャツ販売】
沖縄Tシャツブランド【HabuBox】と浦添工業デザイン科/卒業制作カリキュラム【MAMOYA】がそれぞれが今回の為にデザインした「言葉を使わない」アイコンTシャツを2,000円で販売。(1,000円を義援金として被災地へ寄付致します)
【その2/MAMOYAサンプルTシャツ販売】
APPLE社とのプロジェクトをはじめ、数々の有名企業などのTシャツを手掛けて各メディアに注目されてきた【MAMOYA】の貴重なサンプル資料であるTシャツ150点(当然1点物)を1,000円で販売(売上金すべてを義援金として被災地へ寄付致します)
チャリティーが本来の目的ではあるとはいえ、この内容を聞くだけでも、少しワクワクしませんか?
個人的には「このワクワク感を共有する事で、この時代を今後も【共に生きていく】という事」を、今回のイベントを通して1人でも多くの方と分かち合えたり、再確認出来たら素敵だなぁと考えています。
ショップ中に展示された【MAMOYA】の150点のサンプルTシャツを見るだけでも、きっと圧巻!!
是非、肩肘はらずに気軽に遊びに来て頂ければと思います。
イベント開催までの間、今回のイベント開催を迎えた経緯や裏話などを、少しづつブログでご紹介していきますね~。
そして、最後にちょっと現実的な話をすると・・・。
【MAMOYA】のサンプルTシャツ・・・
サンプルというだけあって当然、すべて1点モノ・・・
1点モノという事はつまり・・・
完全に【早いもの勝ち】です!!!
スタッフ/ケンタロー
【MAMOYA】とは
http://www.uratech-design.com/mamoya/index.php
【MAMOYA】のAPPLE社とのプロジェクト
http://www.apple.com/jp/education/profiles/urasoe-th/index.html