投稿日時:2011年04月24日(日) 12:06

【About iconT-2011】それぞれの想い/オガサワラチグサの場合

3/11の震災から岩手をはじめ各地の状況を知るたびに恐怖と何もできない無力感が心の中で大きくなっていました。
そのとき、アパートにあった両親が育てて送ってくれたリンゴが目に入りました。手にとって眺めていたらあかくて、まるいリンゴから生命力が伝わってきて、岩手はたいへんな状況なのに東京にいる自分の心が潰れてはいけないと思いました。
太陽の光をたくさん受けて育ったそのリンゴを使って微笑む ringo ちゃんを作りツイッターのアイコンにしました。
「自分は大丈夫だから心配いらないよ、また笑って会おうね」という友人達へのメッセージと「笑顔を忘れないように」という気持ちを込めました。

自分には何ができるのだろうかと模索している中で今回のイベントについての連絡がきました。デザインを通して支援ということで距離を越えて Habu Box の仲間と mamoya の皆さんと一緒に考え、もの作りができることに嬉しく、感謝の想いでいっぱいです。
東北の方も日毎にあたたかくなっているそうです。沖縄とくらべてだいぶ時差がありますが東北はそろそろ桜が咲くころです。
デザイナー:オガワサラチグサ
こちらの企画書(Googleドキュメント)をぜひご覧下さい↓
『“HabuBox × MAMOYA” icon-T2011』企画書