投稿日時:2011年01月03日(月) 18:56

今年はどんな風が吹く?

新年早々、県内外からたくさんのお客様にご来店頂き、心より感謝申し上げます。
特に県内から「お正月は沖縄で」と来られた方々は、この年末年始に本島全域に吹いた強烈な風に驚かれたかもしれませんね。しかも寒いし!!
もともと、【沖縄の季節の風を通す設計】になっている【AKARA(アカラ)】も、その類に漏れず、ビュービューと風が吹き抜けておりました。
ブログでも何度か触れている、その【沖縄の季節の風を通す設計】。
「つまり、どういう事なの?」
と、友人から質問があったのでお答えします。図解するとこんな感じ・・・
沖縄 名嘉睦稔 ボクネン 観光 観光スポット
過去何十年にも渡って、沖縄に吹いた風の角度を分析し、その風が最も多く通り抜けるように、施設内に【ワルミ通り】と【ソイソイ通り】という回廊を設けてるんです。ちょっとこの仕掛け、すごくないですか?(完全に自己満足)
さて、この2011年は、この【AKARA(アカラ)】にどんな風が吹くのでしょうか?
素敵な出逢いを予感させる春の風?はたまた、荒れ狂う台風?願わくば好景気の風を・・・いやいや、そんな事より、まずは平和の風を・・・。
そんな、まだ見ぬ風に思いを巡らせながら、だいぶ遅れ気味の棚卸し作業に、汗を流す三が日最終日でした。がんばるぞー!
スタッフ/ケンタロー
沖縄 名嘉睦稔 ボクネン 観光 観光スポット
沖縄テイストのTシャツならハブボックスで!http://www.habubox.com
沖縄で30年の老舗Tシャツブランド。南国テイストのお洒落なTシャツをお探しなら迷わず、HABUBOX【ハブボックス】で!