• 2020-07-25 (土) 15:52
  • カテゴリー:

「ご好評につき延長」アートで応援プロジェクト 入館無料

 

アートで応援プロジェクト 美術館入館無料 好評につき延長

期間:2020年5月20日(土)〜 9月27日(日)11:00~19:30  (定休日 / 毎週火曜)

アートで応援プロジェクトの趣旨

コロナ禍による自粛が続き、精神的に苦労している方が多いと思います。知合いの医者がこんなことを言っていました。「コロナに負けないためには、免疫力を高めないといけない。そのためには運動・食事・リラクゼーションが大切。特に精神が元気になる、癒されることは重要。」その言葉を受け、私たちは考えました。わざわざ足を運んでいただいたお客様はもちろん、たまたま店の前を通った方たちにも、絵を見ていただきたい。そのために美術館を無料で公開することにいたしました。コロナ禍の今だからこそ、アートを鑑賞して欲しい。アートは、心を癒す一助になると信じています。

お客様をはじめ関係者様、スタッフの安心安全に最大限配慮し、予防措置・対策を講じてまいります。
以下の詳細をご覧いただき、ご来館ください。
●ご来館されるお客様へのお願い

発熱など、風邪の症状がある場合や自身の体調に不安がある場合は、決してご無理をなさいませんようにお願いいたします。

ご来館されるお客様におかれましても、咳エチケットとしてマスクの着用にご協力をお願いいたします。

当館出入り口にアルコール消毒液を設置しております。消毒を行ってから入館いただきますようお願いいたします。

展示内では、他のお客様と一定の間隔を空けてご観覧いだだきますようお願いいたします。

展示内での会話や長時間の滞在はお控えください。

 

●当館では次の対策を実施しております。

混雑が予想される場合には、ご入場をお待ちいただく場合がございます。

館内・展示ギャラリー内にて定期的に消毒液噴霧作業を行っております。

ドアノブ、手すりなど多くのお客様が手を触れる箇所は、消毒液などによる清掃を強化しています。

館内での適切な換気を行っております。

 

ウイルス感染予防及び拡散防止のため、みなさまにはご不便をお掛け致しますが、ご理解いただきますようお願いいたします。