ボクネン展Vol.7 人間への手紙シリーズ 第3通『差出人ー人間』

ボクネン展Vol.7 「人間への手紙シリーズ」第3通『差出人ー人間』のお知らせです。

・期間 : 2012年11月23日(金)〜2013年3月10日(日)
・時間 : 11:00~21:00
・入館料:一般:500円 高校生以下:300円 未就学児:無料
昨年は東北大震災と原発事故という大きな不幸に見舞われました。今後、私たちは自然をどう捉え直していくか、大きな課題となっております。そこで、ボクネン美術館では、アーティスト名嘉睦稔が発現する「自然エネルギー」をフィルターにして、「私たちと自然や環境」について考える機会として、年間を通した下記『人間への手紙』シリーズ企画展を開催してまいりました。
第1通 『差出人−花』
第2通 『差出人−生きもの』
第3通 『差出人−人間』(※本企画展)
第1通「差出人-花」、第2通「差出人-生きもの」と続き、約1年を通して開催された『人間への手紙』シリーズは、いよいよ最終章となる第3通「差出人-人間」へと展開致します。単なる文明拒否ではなく、「私たちの真なる環境」を考えるヒントになればと考えております。
人間が自らのうちに宿す「植物の力」と「動物の力」をバランスよく使いこなすのが「人間の力」。この力こそが、未来世界を切り開いていくのはないでしょうか。名嘉睦稔の無意識のアート感覚は「自然への畏敬」に深く触れており、植物と動物のパワーを結集させるヒントになってくれることでしょう。最終章となる「差出人ー人間」展をとおし、みなさまと共振していただくことを願いつつ、本展示会のご案内とさせて頂きます。
*本展示会では、2000年に制作された「地球交響曲」180 x 270cmを含む、32点を展示致します。
お問合せ先: BOKUNEN ART MUSEUM(アカラギャラリー2階)
住所: 沖縄県中頭郡北谷町美浜9−20
Tel: 098-926-2764 Mail: akara‐g2@pcore.co.jp