投稿日時:2012年05月27日(日) 20:42

ボクネン美術館便り~ガイアシンフォニー 龍村 仁 監督ご来館~

 ボクネン美術館に、ドキュメンタリー映画”ガイアシンフォニーの龍村 仁 監督御一行がお越し下さいました。実はボクネンは、龍村さんが監督した「地球交響曲第4番」に出演しています。今回、沖縄での上映会の為の来沖でした

 

IMG_2235.jpg

 美術館の前で、りんけんバンドの照屋りんけんさんを交え、しばし歓談。ボクネンから自身の最大の作品とも言える、美術館が入る集合施設”アカラ”の誕生秘話など興味が尽きない話が続きます。みなさま真剣な表情で聞き入っておられましたよ。

IMG_2252.jpg

 そのあと、ボクネン自ら美術館をご案内。作家本人から作品について聞ける機会はなかなかありませんが、こんな機会にこそ、聞きたいことを聞いてしまおう!とばかりに、いろんな質問が飛び交っていました。

IMG_2266.jpg

最後は龍村さん、りんけんさん、ボクネンさんと、ワルミ通りでスリーショット。龍村監督はとても物腰の柔らかいお方ですが、実は常に色んなことを深く考え観察している、そんな方でした。でもそんな方じゃないと映画監督なんて出来ませんね。そんな監督の作品、”地球交響曲“ご覧になっていない方は是非下さい。地球に住む我々にとって、とても大切な素晴らしい様な映画です。

 

美術館スタッフ ヨウヘイ