タケシ君とボクネン君


一見、子どもの様にはしゃいでいる様に見える。
しかし油断して近づいていき、盗み聞きしてみると、内容は果てしなくディープ。
実体験や読書、勉強で得たであろう、恐ろしい程の量と質のデータベース同士が、
豪速球でキャッチボールしていて、私は相づちすら打つ事が出来ませんでした。
(マス北野でおなじみ?)自他ともに認める読書家であり勉強家である北野武さん。
ボクネンもまた、相当な読書家であり、特に植物・鳥類・魚類などにおいては博士級の知識量を持っています。
私たちは、2人の「表現者としてアウトプット」された物事にばかりに感心してしまいがちだけれど、
その「アプトプット」自体は、我々の想像を遥かに越えた「インプット」に裏打ちされているんだなぁ、
と2人にレンズを向けながら、一向にインプットもアウトプットもしない不届き者の私はそんな事を考えていました。
気になる2人の会話の内容は、ぜひ来月放送の「たけしアート☆ビート」で!!
スタッフ/ケンタロー
「たけしアート☆ビート」
名嘉ボクネン出演/放送予定日
2011年10月19日(水) 午後21:00~ BSプレミアム
2011年10月21日(金) 午前08:30~ BSプレミアム
2011年10月25日(火) 午前00:15~ NHK ワールドプレミアム