安慶田自治会サラビア会の皆さま ご来館…

安慶田自治会サラビア会の皆さま ご来館

本日は、沖縄市より安慶田自治会のサラビア会の皆様が、ご来館されました。

連休中は、サラビア会の皆様も参加された沖縄市で開催された沖縄全島エイサー祭り。少しお疲れのご様子でしたが絵を見て癒されにいらっしゃったそうです。

美術館に展示された、「向日葵」を鑑賞した感想をいくつかご紹介いたします。

「エイサーの疲れもあるけど、「向日葵」見て元気がでるさ〜。」70代女性。

「『真南風の向日葵畠』って、北中城の向日葵畑みたい。すごくいいね!!」60代女性。

「ボクネンさんの作品で向日葵を見るのは初めて。ボクネンさんの作品の色使いが向日葵でも出ていて感動する!!」60代女性。

「大きいのから小さいのまで、「向日葵」の表情がたまらないさ〜。」70代女性。

「ミーグスイ(眼薬)!!」80代女性。

感想をお聞きする中で、たくさん出た言葉は「感動しました。」「癒されました。」でした。

日頃から、絵を見る機会がなかなかないので、今回、来館できたこの機会を今後も継続してほしいと、参加された皆様からお話がありました。

みんなで鑑賞する楽しみと、共有できる環境づくりを、ボクネン美術館は今後も取り組んでいきたいと思います。

今回ご来館頂いた、沖縄市安慶田自治会サラビア会のみなさま。ご来館誠にありがとうございました。

またのご来館、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。