お絵かきイベントのお知らせ

アカラギャラリー公式ブログをご覧の皆様こんにちは。
二階のボクネン美術館では7月12日から「紅逢黒逢(アコウクロウ)」展が始まります。
夏休みを挟むこの期間ですので、恒例の小学生対象のお絵かきイベントを開催します。
今回の内容は絵本の原画の模写です。
模写、というと少し難しいイメージがあるかと思いますが、ボクネンさんの描く動物や人間を真似してみたり、自分なりに描いてみて、絵本の続きを作ってみる!というやり方でもOKです。
自由にお絵かきして「絵本の宇宙」に出かけてみませんか。
お絵かきイベントは予約制です。20名を超えましたら締め切らせていただきますので、ご了承下さい。
時:8月9日(金曜日)午後1時〜4時
場所:ボクネン美術館(アカラギャラリー内2F)
参加費:1,000円(保護者の方1人まで無料で入館できます)
参加資格:小学生のみとさせていただきます。
道具:持参(鉛筆、消しゴム、着彩道具)、画板
※着彩道具は色鉛筆、クレヨン、水彩絵の具でも可ですが、館内を汚さないようにお気をつけ下さい。
※画用紙(四つ切)、水はこちらで用意します。

お申込みはアカラギャラリー/ボクネン美術館へ。(お名前と参加人数、ご連絡先を明記下さい)
電話番号:098-926-2764
E-mail :akara-g@pcore.co.jp
ご予約お待ちしております!
ギャラリースタッフ/大嶺