投稿日時:2012年07月09日(月) 20:41

新しい企画展、はじまります!!7/21(土)から!!


7/21より、アカラギャラリー2階のボクネン美術館が、新しい展示になります。
今回は、『人間への手紙』シリーズの第2通目として、「生きもの」をテーマにした展示になります。
その名の通り、数あるボクネン作品の中から、「生きもの」をモチーフにしたものを中心とした構成になります。
私自身もまだ展示をしていないので、どんな雰囲気になるのか想像出来ませんが、きっとエキサイティングな空間になると思います。
なんといっても、たたみ12畳分にもなる大作「大礁円環」が飾られるのだから!!!
「これからダイビングに向かう人達は、これを見てどんなに胸を膨らませるだろう?」
「沖縄の人々は、これを見て子供の頃を思い出したりするのだろうか?」
「美ら海水族館帰りの子供達は、これを見てどんな感想を持つのだろう?」
こんな感じで、シチュエーション別にリアクションを想像し、ムフフッと怪しくほくそ笑む、雨の月曜日でした。
スタッフ/ケンタロー