投稿日時:2011年09月25日(日) 19:25

ボクネンの守り神

 ボクネンは飛行機で遠くへ出かける時は必ずポケットにあるものを忍ばせています。それは・・・。そうこのキジムナー!

 このキジムナーはボクネン自身が20年以上前に作ったキジムナー。ちょうど手の中にすっぽり収まるくらいのサイズ。
でも何故ポケットに・・?
 それはボクネンが幼少の頃にさかのぼります。やんちゃなボクネン少年はよく、山へ入り一日中遊びまわっていました。
でも山にはマジムン(魔物)が住んでいる。
心配したボクネン少年の周りのオバァたちは、「これを持って行け、この石は何かあった時、身代わりになってくれる」とボクネン少年に小石を持たせたのでした。
その小石のお守りをポケットに入れボクネン少年は野山を駆け回っていたのです。
そして、そのお守りが今、このキジムナーのお守りになりました。実は私自身、このキジムナーに助けられた事があります・・。その話はまた次の機会に!
 ちなみにボクネンは飛行機が怖いわけではありません。ボクネン曰く「船だったら全然問題ない。沈んでも泳げばいいだけ、だけど飛行機は自分の力ではどうしようもない。」と言っていました。
うーん、分かるような分からないような・・。沈んでも泳げばいいだけ、とはボクネンならではですね!
 
キジムナーとは・・・
商品ページへ
スタッフ/ヨーヘー