• 2011-05-28 (土) 18:53
  • カテゴリー:HABUBOX

ワッター自慢の“ぽろゆし”シャツ

温暖化と節電対策が相まって、クールビズを通り超えた、スーパークールビズなる概念が生まれる昨今。
ショップや百貨店では特設コーナーが設けられているそうですね。
その時流に対応すべく、各ブランドも様々な対応アイテムを提案しているそうですが・・・
The “Heat” Are Us !! (暑さの事なら我々に聞いて!!)
沖縄で生活するビジネスマン達は何十年も前から、夏に限らず年間の半分以上を半袖で過ごしています。
そう、我々は温暖化も節電も関係なく、そして政府から推奨されるまでもなく、スーパークールビズを取り入れていた、まさに猛暑のプロ!(言いすぎ?)そして、その代表的なアイテムが皆様ご存知の「かりゆしシャツ」ですよね~。
(※このかりゆしシャツの由来には、ちょっとした裏話があるんですが、ご興味がある方はコチラの記事をご覧下さい・・・。)
しかしながら、かりゆしシャツにも弱点が・・・シワが寄る、洗濯が面倒、汗をあんまり吸わない・・・これまでは、その弱点を持ち前の「なんくるないさ」で克服してきた訳ですが・・・ついにこの夏、アカラギャラリーの姉妹ブランド【HabuBox】から、その「かりゆしシャツ」を凌ぐクールビズアイテムをリリースされました!!
その名もズバリ「ぽろゆし」!!
ご察しの通り、「ポロシャツ」と「かりゆしシャツ」の特性をミックスした全く新しいアイテムです。
ポロに由来する鹿の子生地は、吸汗性が抜群で洗濯もラクチン!!かりゆしに由来するリゾートな柄パターンはビジネスシーンでも好印象です!!
今宵もまた、その「ぽろゆし」を着たビジネスマン達が、日中汗だくになって働いた疲れを癒すべく、居酒屋に大集合して日本の未来を語り合っているようですよ!!





“ぽろゆし”シャツの特設サイトはコチラ!!
スタッフ/ケンタロー